忍者ブログ
涙を流した少年は言った 嘘吐いたと 道化師は言った 嘘は優しさの始まりだと
(2017/10/20)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(2007/03/28)
今日はあたしの母ちゃんの弟──T兄ちゃんの命日でした。だから今日母ちゃんと一緒に東京に行きました。ついたらT兄ちゃんの友達の松島のまっちゃん家族と一緒に婆ちゃん家でお昼を食べました。あ、名前出したのは理由があって、まっちゃんは友達の根津でラーメン屋をやってるんです。その名も"池之端松島"。一度(あたしが知る限り)雑誌に載りました。忍ばず通りの通りに面してる裏道……っていっぱいあるし、まあ裏道にあります。忍ばず通りに旗が出てるので近くに寄ったらそれ目安に行ってください。根津駅出て右に真っ直ぐですよ~(念押し)とても美味しいんで(タクシーの運ちゃんが言うほどby母ちゃんの兄のT叔父さん)是非近くに寄ったら行って下さ~い。

話脱線元に戻します。

その後長時間雑談しました。楽しかったです。漫画の事とか、お店の事とか……まっちゃんの息子ちゃん観察とか(笑)もうハシャギ時のもうチビチャンです。もう、か~わ~い~い~のですよ(笑)てかおばちゃん面白いの持ってきてくれました(笑)キャラメルオンパレード(笑)いろいろなキャラメルが出てくる出てくる……ホントに美味しいの?って思うのも出てきました。計八個……。積み木変わりに遊びました。下二段Π型頂上T型、二回連続成功。やべ、あたしって天才!?まあそれはいいとしてとにかく楽しかったです。そしてまっちゃん達が帰って行き暫くするとまた来客。思わずビックリ。そしてまた来客、それから出てはまた来客ってまっちゃんじゃん!!どうやら友達つれて来たそうな。そしてまた出ては来客ときました。その都度言われる合格の言葉。その都度言われる今度服作ってと言う言葉。え?あんまり期待しないで下さいよ~。なんかちょっとなんつうかもし達成出来なかったらと言う罪悪感が沸々と沸き上がって来ました。負けるな俺!!しかし……あたしの周りは律儀な人が多い様でちょっと感激でしました。後モノ作りの人が多いですね(笑)
何故叔父にあたるT兄ちゃんを兄ちゃんと呼んでるのか……母ちゃんの兄の方もそうですが、つい最近までずっと○○兄ちゃんって姉貴と一緒に言ってました。まあ最近って言っても、中学……入って結構たってからやめたかも……。まあとにかく○○兄ちゃんって呼んでたんです。んで、婆ちゃんの兄弟が叔父さんと呼んでました。もしかしたらこの原因は母ちゃんにあるかも知れませんがね。母ちゃんが婆ちゃんの兄弟を○○兄ちゃんって言ってたそうです。きっとそれに違いない(キラーン)
PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/08 4&4K]
[12/23 4&4K]
[10/18 4&4K]
[09/20 えむ]
[08/23 えむ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
有崎真弥
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
Powered by NINJAブログ. / Template Design by 短腿.
Copyright © こんな場所でもいいですか? : All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]